ハゲを隠す会社の上司

30代女性会社員です。
営業事務の仕事をしていて、普段はもっぱらデスクワークをしています。

部署の人数は20名ほどでチーフとして課長がいます。
課長は40代前半で一見すると若々しいスポーツマンのような雰囲気です。

ある日のことです。
職場内の風景に違和感を覚えた時がありました。

私のデスクから見て右前方に課長のデスクがあります。
ふと課長の方に目をやると何だか課長の髪の毛が少しずれているように見えたのです。

その時は気のせいかと思って気にも留めませんでしたが、3日後にまた同様の現象が起きていたのです。

見たところ課長の頭には黒々とした髪の毛が生えています。もしかしてカツラなのかと一瞬疑いましたが、見た目が若々しい人なのでさすがにそれはないだろうと思っていました。

しかしある時事件が起きてしまいました

私の部署は3階にあるのですが、オフィスの改装工事が入る関係で一時的に5階の部屋に移動することとなっていました。

その為、引っ越し作業を部署の全員で行う日が決まっていました。

その引っ越しの日に事件は起きました。

みんなでデスクやイスを協力して運んだりという引っ越し作業を続けていました。課長も作業をしていました。

私は課長と座席が比較的近かったこともあって作業しているときに課長とぶつかってしまいました。その時、偶然にも私の手が課長の頭に触れてしまったのです。

課長の頭からは髪の毛の塊のようなものがずり落ちて床に落ちました。

課長の頭を見ると、なんと頭頂部は完全にハゲていました。

課長は急いでカツラを手に取り頭に戻しました。

幸いにもその決定的瞬間は他の社員は見ていなかったので、今のところ課長と私だけの秘密となっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です